【自治体別】ジモトで探す求人ドットコム@jichitai.com

※当ブログの全記事は、https://www.coper.work/に移転致しました。各記事をクリック頂いた際の移転先URLでこれまでと同じ内容をお読み頂く事ができます。 引き続きのご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

【新規オープン多数!】水戸市で一番働きやすい保育士の求人はどこか徹底比較!


水戸市は待機児童問題に取り組んでいる市として有名で、今年の4月には待機児童は30名で前年と比べて82人の減少に成功したと発表しました。

そのために新しい園を増やしたり、補助金制度を導入したそうです。

それでは今の保育士ってどのくらいもらえるの??と思い調べてみたので大公開しちゃいます!
ピックアップしてるのは「お金」がたくさんもらえる園。

ただの給料ってだけじゃなく、手当やボーナスも絡めて本当に稼げるところはどこなのか!徹底的に調べました!!

ちなみにこのサイトによると茨城県の保育士の平均年収は約315万円。
ボーナスが2ヵ月分出るとすると、一月あたり225000円もらえるのが平均ということになります!

この年収を超える求人はどのくらいあるのか。見ていきましょう!

 

第1位:時給換算したら圧倒的!!小規模保育キッズフィールド吉沢町園

引用:GENKIWORK

月給 190,000円~280,000円
施設形態    小規模保育
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当(規定あり)
■マイカー通勤可
■保育園社員利用可(諸条件有) 
休日・休暇    年間休日120日以上
水戸市吉沢町283-1

第1位はこちら!

超オススメの園です!!

地域で一番働きやすい園を目指していて、もともとは保育園のコンサルティングをやっている会社が設立した保育園のようです。

年間休日がなんと120日もあります!!こんなの水戸でみたことない!時給換算したらぶっちぎりでこの園が1位になりそう。
持ち帰りや残業もほぼないそう。
ただそうはいっても残業しなきゃいけない時もあるものだけど、福利厚生のところに時間外手当って書いてあるところがいいですね!これなら残業することになってもしっかりお給料はもらえそうな気がします。

月給は190,000円~と普通よりやや高いくらいですが、一番働きやすい園を目指しているらしいのでボーナスも多そう(じゅるり
マイカー通勤もOKで交通費も全額支給で住宅手当や社宅も使えちゃうなんてすごすぎ!!

さらにさらにここ、オープニングの園なんです!!
2019年の4月にオープン!

これは大急ぎで応募!!

小規模保育キッズフィールド吉沢町園の求人はこちら! 

第2位:年収はダントツ!!元吉田さくら保育園


引用:元吉田さくら保育園HP  

月給192,476円~219,828円 
施設形態    認可保育園
賞与あり(前年度実績 年2回・計4.50月分)
育児休業取得実績: あり 
年間休日数105日
■手当:住宅手当あり、社宅・独身寮完備 時間外手当、通勤手当(実費支給 上限あり 月額:25,000円) 
入居可能住宅(単身用、世帯用あり)
利用可能な託児所: あり 
マイカー通勤: 可 駐車場あり (無料)
茨城県水戸市元吉田町1833-44

第2位の園はコチラです!元吉田にある園ですが、まずはお給料の高さが目立ちます。

さらに!!

ボーナスがなんと4.5ヵ月分!
最低でも90万円ちかくボーナスだけでもらえてしまいます。
退職金も1年以上勤めればもらえるという驚き。

残業手当も福利厚生に書いてあるのでしっかり払ってくれそう。

この園のすごいところは近くに住んでいる人も、引っ越そうとしている人も、遠くから通おうとしている人もみんなにおすすめできるところ。

なぜなら住宅手当も寮も通勤手当もマイカー通勤もでるから!

逆に条件よすぎて少し怖いくらいです(笑)

ひとつ気になるところは年間休日数が105日と少ないところ。
年収で言えば間違いなくこの園が一番高いと思いますが、時給換算したら1位のキッズフィールド吉沢町園に勝てなそうなので2位としました。



元吉田さくら保育園の求人はこちら!  

第3位:ママさん保育士必見!!イオンゆめみらい保育園


引用:イオンモール水戸内原HP

月給195,000円~242,500円
賞与 年2回 計2ヵ月(前年度実績)
責任者手当(5,000円~50,000円/月)
施設形態    企業内保育
有給休暇(6ヵ月勤務後10日付与)
※年間休日114日
通勤手当(~25,000円/月)
退職金制度(勤続3年以上の方)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
茨城県水戸市内原2-1

こちらもお給料高いですね。

年間休日も114日と相当いいほうじゃないでしょうか!!

ただ住宅手当がなくボーナスが計2ヵ月分と、少し物足りないので3位となりました。
それでも駅からは近いし、通勤手当は出るし、マイカー通勤も駐車場無料なので、多少遠くてもまるまるお給料が残せますね!退職金もしっかり出るみたいだし。

さらにはイオンの中にある園なので帰りにお買い物やお昼ごはんに買って食べることもできます。

お昼代や買い物に行く時間が節約できると思うといいのではないでしょうか!
 

イオンゆめみらい保育園の求人はこちら!     

第4位:年間休日120日!!かしわノ木県庁前保育園


引用:保育のお仕事

月給:200,000円 
◇年間休日数120日
施設形態    小規模認可園
■交通費支給(上限10,000円/月) 
■賞与年2回(1ヶ月分) 
■託児施設(秋開園予定) 
■給食あり 
■研修制度あり(入社後・社外) 
◎マイカー通勤可
茨城県水戸市笠原町416-3

こちらも20万円の求人!
20万円こえるとやっぱテンション上がります(笑)

小規模の認可保育園なので子供と向き合う時間が多くていいですね!
少し気になるのが交通費の支給が10000円までのこととボーナスが少し物足りないことですねー。

ただ年間休日が120日と多いので、時給で換算したらTOP3に追いつくくらいの高さ!
給食有りなのでお昼代を節約したり、朝の貴重な時間を節約できるのは高ポイント。ほんとに朝弱いもんで(笑)

お昼代だけでも500円×20日で10000円ほかの園よりお得ですもんね!


かしわノ木県庁前保育園の求人はこちら!  

第5位:お子さんと同じ園で働くなら!スワン保育園


引用:スワン保育園HP   

月給187,350円〜(専門・短大卒)
月給198,450円〜(大学卒)
施設形態   認可保育園
茨城県水戸市東原3-2-6 (水高スクエア内)
★お休みの希望を考慮してシフトを組みます
★夏季・冬季休暇有、有給休暇有←取得しやすい環境です

こちらは東原にある保育園です!
大卒の初任給は20万円弱からのスタートなので結構高そうですね!賞与も年2回なので平均以上のお給料はもらえそうです。

定員が90名で保育士さんの数が20名とのことなので、職員一人当たりで面倒を見るお子さんの数は平均5人くらい。

この園の一番のおすすめは自分の子供を預けることができるということ。お子さんがいるという方でも様子を見ながら働くことができるのはいいですね。
交通費と住宅の手当ても出るようなので、一人暮らしをしている人も手元に残るお金は多そうです。
車で通勤したら駐車場代とかはどうなるんだろう。

スワン保育園の求人はこちら!  

第6位:募集人数は5人!!わくわくの森保育園  


月給191000円〜+別途各種手当あり
水戸市堀町2296-7

出た!

オープニングスタッフの求人です!!

しかも募集は5名だけ!こりゃ急ぐしかないですよ。
スタートのメンバーだと人間関係を1から作れるのがいいですよねー。
3月に新規オープンするそうなので働き始められるのはいつごろだろう。そこだけは確認しないとですね!

お給料は191000円~とまずまず。
ただオープニングスタッフなのでほかの情報があまりわからないのが難点ですね。
葉山保育園と同じ法人が運営しているので条件は近いかもしれませんね!

オープニングスタッフが気になる人は必ず問い合わせるべし!


わくわくの森保育園の求人はこちら!  

第7位:お給料高いです!!こぱんはうす さくら 水戸備前堀教室


月給 20万円~28万円
・年間休日109日
・土日勤務できる方優遇
茨城県水戸市紺屋町1377-1

でました20万円越えのお給料!!
上限は28万円とここの給料が一番高いですね!

ただ交通費の支給や住宅手当について記載がないので、もし一人暮らしをしていたり遠くからの通勤だと結局手元に残るお金が減ってしまう点には注意が必要です。
あとは土日勤務できる方優遇ってことは、つまりは土日にも働かなきゃいけなそう。。。

ただ小規模保育で子供とじっくり向き合えそうなので、近くに住んでいる方やむしろ平日休みがいいって方はぜひ問い合わせを!

こぱんはうす さくら 水戸備前堀教室の求人はこちら!  

第8位:新規オープンの園です!!どんぐりの友保育園


引用:求人アルゾWEB  

月給170,000円~250,000円
交通費規定内支給、
昇給有、駐車場完備、有給休暇、育児休暇 
施設形態 小規模保育園
水戸市開江町1623-1

こちらは開江町にある小規模保育園です!
なんとこちらもオープニングの求人です!

お給料は正直高いとは言えませんね。

オープニングの園なので情報も多くありませんが、交通費の支給や駐車場は完備されているので、園の近くに住んでるなら要確認ですね!
どんぐりの友保育園の求人はこちら!  
 

パート第1位:残業なしの時給1150円!!スワン保育園


引用:スワン保育園HP


時給    1,150 円 ~ 1,200 円
施設形態   認可保育園
交通費支給    全額支給
勤務時間  9:00~15:00/残業なし保証!
保育園が7:00~20:00まで開園にしているので
ご希望のお時間をご相談ください◎
半年勤務後有給休暇付与
茨城県水戸市東原3-2-6 (水高スクエア内)


パートの第1位は間違いなくスワン保育園です!正社員のほうでも登場していた園ですね。

まずはこの高いお給料ですね!
水戸のパートで1150円とは驚きです。

残業なしも保証と言い切っているのでここは本当になさそうな印象です。
交通費も全額支給でパートなのに有給まであります!

正社員の求人にはお子さんも預けられるとのことだったので、パートでも可能かもしれません。
そのまま子供が大きくなったら正社員として切り替えて働くなんていうのもあり!

時間も調整できるようなのでとにかくパートで働こうとしている人すべてにおすすめ!
気になるのは正社員と同じように駐車代に関する情報がないこと。

車通勤を考えている人はぜひ聞いてみましょう!

パート第2位:勤務時間と勤務地に融通が利く!学校法人リリー文化学園


引用:イーアイデム関東  


時給900円〜1,000円
勤務地
[1]
認定こども園 プリンセスリリー リリー幼稚園
茨城県水戸市中丸町2052-17
[2]
認定こども園 フォレストリリー リリーの森幼稚園
茨城県水戸市内原町1397-3
[3]
認定こども園 グレイスリリー ヴィクトリアナーサリー
茨城県水戸市姫子2-751-17
[4]
認定こども園 プリンセスリリー チャイルドランドナーサリー
茨城県水戸市大塚町1863-186
[5]
リリーこども&スポーツ専門学校付属 キンダーワールドナーサリー
茨城県水戸市南町2-3-14

時給はまずまずですが、注目すべきは保育をする年代と場所をたくさんの選択肢から選べることです。

私は大きい子の担当がいいなあなんていう思いもここならかなえられそう。

もちろん交通費も支給されるのですが、注目すべきは待遇に賞与と書いてあること!

なに?パートでもボーナスもらえるなんて最高です!!
場所や時間も相談できるそうなのでパートで探している人はまずここで相談すべし。

 

まとめ

水戸市内の保育士の求人を見てきました。

いやあ正直全然期待してなかったんですけどこんなにいい求人があるとは!

オープニングの求人がものすごく多かったのは待機児童問題を本気で解決しようとしてるんだなって感じました!

これからもしばらくはオープニングの園が多そうですね。

私はもちろん1位の園に応募です!!