【自治体別】ジモトで探す求人ドットコム@jichitai.com

※当ブログの全記事は、https://www.coper.work/に移転致しました。各記事をクリック頂いた際の移転先URLでこれまでと同じ内容をお読み頂く事ができます。 引き続きのご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

【実は男子もいる?】フェリス女学院大学のある相鉄線緑園都市駅でバイトを探してみた!

名前のとおり緑の多い街に私が住み始めて早10年。フェリス女学院大学のある閑静な住宅街が緑園都市です。
 駅前の大通りを左折して最初の信号のところにあるのが、お嬢様が多く通うので有名なフェリス女学院大学です。
 
「あれ?フェリス女学院大学って横浜の山手にあるんじゃなかったっけ?」という人も多いかと思いますが、実は山手キャンパスは音楽学部だけで本部は緑園キャンパスなんですね。

 その街で私がバイトを探し始めたのは、子供の成長と反比例してお小遣いがだんだん減らされていき、趣味の魚釣りに出かける遠征費用が乏しくなったからなんですね。
いわゆる「金欠!」になったからです。

 

緑あふれるオシャレな街♪緑園都市

1976年に開業した比較的新しい緑園都市駅の名称は、「緑あふれる快適な街」をイメージしてつけられました。
横浜のニュータウンとして開発され、幹線道路・準幹線道路には電線がなく地中化している景観のよい街です。
 
そんなオシャレな緑園都市は、冒頭でご紹介したフェリス女学院大学の誘致にも成功して若い女性が多く、必然飲食店なども若い女性向けの店が多い街です。
 
実はフェリス女学院大学には本当に男子学生がいます!
大学院が併設されており、その中の国際交流研究科ではジェンダー関係の授業科目を豊富に揃えて、女性と男性がともに学び合う場を提供しているのです!
かくいう私も女性の花園での大学院生活を夢見ていた一人!?です
 
住宅街なのでバイト先なんてあるのかと思っていましたが、「どうせなら、なるべくオシャレなバイト先がいいなあ」と思い探してみたところ意外と求人先がありました。
 

 

緑園都市駅近辺でおススメのオシャレ(?)なバイト先厳選10社!

相鉄企業株式会社


(業務内容)フェリス女学院大学構内の清掃スタッフ
(時給)  1,000円
(住所)  横浜市西区北幸二丁目9番14号
(勤務地) 横浜市泉区緑園4-5-3 フェリス女学院大学
 
っていうか、オシャレな街でなんで清掃?って思いますよね。
 
掃除する場所が「お嬢様の花園!フェリス女学院大学」なんですねぇ。
実は、私も学生時代にあの「お嬢様学校!学習院女子短大」の清掃を、所属していたテニスクラブで請け負っていたのです。
そこでお嬢様とロマンスが生まれたかどうかは神のみぞ知る。。。
 
またこれは内緒ですが、清掃は基本3時間くらいの勤務時間なのですが、やりようによっては1時間30分~2時間で終えてしまって3時間分の時給をいただける効率よいバイトでもあるのです。
あっ、ここで紹介すると内緒じゃなくなっちゃいますね!
 

セブンイレブン 横浜緑園1丁目店


(業務内容)接客・レジ・品出しスタッフ
(時給)  983円~
(住所)  横浜市泉区緑園1-15-1
 
今度はコンビニ?」という声が聞こえてきそうですね。
このセブンイレブンのよいところはフェリス女学院大学の目の前のセブン!ってことなんですね。
しょっちゅうお嬢様たちが買い物に来ますので、それこそロマンスが芽生えるかも!?
 
セブンなら高校生でもバイトできますね。
お嬢様のお相手が恥ずかしい人には、セブンイレブン横浜緑園6丁目店もありますよ。週1日~でOKです。
 

カプリチョーザ 横浜緑園都市店


(業務内容)ホール&キッチンスタッフ
(時給)  985円~
(住所)  横浜市泉区緑園1-1-19

 
やっとオシャレなお店が出てきました。まずはフェリス女学院大学正門目の前のきれいなイタリアンレストラン「カプリチョーザ」です。
オシャレな雰囲気を求めて、お客はフェリスのお嬢様たちや女性でいっぱいです。
 
大学生のバイトが主体で、力仕事は少ないので女性にも向いています。
1日4時間以上の勤務ですので要注意!それにしてもお嬢様たちはよく飲み食いしますねぇ。
 

CAFE&Curry HYGGE

 
(業務内容)フロアスタッフ
(時給)  983円~
(住所)  横浜市泉区緑園5-29-5緑園KMプラザ1F
 
居心地のよさを大切にしたカフェでスープカレーが人気のお店です。
間口は狭いですが中に入るとオシャレな空間が広がります。
 
「HYGGE」とはデンマーク語で和みの空間、ほっこりする感覚を意味します。
居心地がよく、寛げる空間を提供したいとの思いがありますので、バイトをする側もせかせかしながらの接客をする必要がありません。のんびりバイトしたい人にオススメです!
 

サンマルクカフェ 山手台店


(業務内容)ベーカリー・カウンタースタッフ
(時給)  1,010円~
(住所)  神奈川県横浜市泉区岡津町148-1
 
店内は焼きたてのパンの香りでいっぱい!30分に一度ピアノのミニ演奏もあり、女性に人気の「サンマルクカフェ」です。
10種類以上ある焼き立てパン食べ放題が好評で、ランチタイム・ディナータイムともに女性客・家族連れでにぎわっています。
会員登録するとお誕生日の格安特別メニューが食べられて、何を隠そう私もよくお世話になっています!
 
サンマルクカフェはきれいなお店作りをしているため主婦や女子大生のバイトが多く、長年勤めていると昇格もあります。
食事割引があるのもうれしいですね。車で来店する立地のため駅から遠いのが難点です。バイク通勤ですかね。
 

100円ショップ ワッツウィズ 緑園都市ライフ店

 
(業務内容)レジなどの販売スタッフ
(時給)  1,000円
(住所)  横浜市泉区緑園4-1-2 緑園都市ショッピングプラザ相鉄ライフ2F
 
なぜオススメのバイトに100円ショップなのかというと、「ワッツウィズ」は全国に1,000店舗以上展開している東証1部上場の大手企業で、緑園都市駅の目の前のライフ内で20時30分には終わるため、バイト終了後電車で家に帰る人にも便利だからです。
 
仕事内容の割には時給も1,000円でいいですね。賞与もあります。何より楽しい100円雑貨がよりどりみどりです!でも、ちゃんと代金は払ってくださいね。
 

魚民 緑園都市東口駅前店

 
(業務内容)ホール・キッチンスタッフ
(時給)  1,000円~(高校生956円~)
(住所)  横浜市泉区緑園4丁目(緑園都市駅東口 駅前ロータリー)
 
居酒屋を標榜している中では珍しく「魚民」は、なぜか高校生でも堂々とバイトができちゃうんですね!?モンテローザグループ恐るべし!!週1日からでもOKですし、テスト期間中でもバイトできますね。時給もいいですね。
 
このお店のいいところは賄メニューがナント!70%引き!なことなんです。おなかが空いているときは値段を気にせずたくさん食べられますね。育ちざかりのあなた向けです!稼働分の50%は給料前払いも可能です。夜のバイトなのが難点です。
 

東京個別指導学院(ベネッセグループ) 緑園都市教室

 
(業務内容)個別指導塾講師
(時給)  時給1,000円~ 1授業90分/1,500~2,640円
(住所)  横浜市泉区緑園2丁目1-6 アムニス 1F

 
これも駅前のお勉強好きな大学生にピッタリのバイトです。何しろ給与がいいですよね。
給与も年に4回の見直しがありますので、実績次第で1コマ2,640円まで時給が上がります!夕方から3コマ受け持てば最低でも4,500円になります。

7~8割方は見目麗しい女子大生(フェリス女学院大学かどうかはわかりません!)が講師を勤めています。生徒さんがうらやましい~!
 
講師1人に対し、生徒は1人または2人の完全個別スタイルで指導しますので、生徒の学習の伸びが見えるためバイトのやりがいがあります。未経験者でも授業の進め方などを教室スタッフが適宜サポートするので安心です。制服は私服の上からユニフォームを着るだけです。
 
バイトから正社員の教室長を目指すのもいいかもしれませんね。
 

三和警備保障株式会社

 
(業務内容)警備スタッフ
(時給)  日勤日給1万円以上、夜勤11,688円以上
(住所)  横浜市泉区緑園3丁目

 
こちら面接は横浜になります。しかし勤務地が緑園都市駅付近なのです。

ここはもっとガッツリ稼ぎたい人にオススメです。
建設現場での通行人や車両の交通誘導などを行います。
休日手当は35%支給されますので、日勤日給は13,500円になります。ナント入社祝金も5万円支給されます!
 
シフト申請も日払い申請も携帯・スマホでポチッとできるのが売りです。突然の出費にも対応できますね。
 

とっておきの隠し玉! 日本酒と蕎麦の店「ともしび」

 
(業務内容)ホールスタッフ
(時給)  960円、ディナータイム1,000円
(住所)  横浜市泉区緑園2-42

 
ついに出ました!!が、ここだけは紹介したくなかった。。。私の超お気に入りの店です。(有名になったらどうしよう…)
横浜の関内・馬車道・緑園都市の3店舗だけある居酒屋です。もちろん全店制覇してます!
 
緑園都市駅前の「ともしび」は、女性店長とオール女性スタッフであり、イタリア料理出身の料理長だけが男性なのが残念!?とにかく雰囲気がいい隠れ家的な居酒屋ですので、ちょっといい日本酒を飲みたい地元の主婦やフェリス女学院大学生、珍しい日本酒と板そばを嗜みたいオジサンたち(私?)が集う店です(ちょっと値段はお高いです)。
 
あまりにいい店なので、フェリス女学院大学生も飲みに来るだけで、残念ながらバイトに女子大生らしい人は見かけません。
しかし!しかし!店長を含めみんな20~30歳位の妙齢の女性です。
 
ほぼ週替わりで、女性店長が日本全国からの銘酒を用意してくれますので、日本酒を覚えたい女性にはピッタリのバイトですね。

 

まとめ

他にも、最近時給がアップし食事割引もある「ガスト」「バーミヤン」や駅前の「ケンタッキーフライドチキン」「ファミリーマート」「相鉄ローゼン」、勤務日以外もお弁当割引をしてくれる「ほっともっと」、加給制度のあるドラッグストア「ハックドラッグ」などもありましたが、一般のチェーン店なので今回はご紹介しませんでした。
 
いかがでしたでしょうか。
オシャレな街「緑園都市」にはオシャレなバイトがあることをお分かりいただけたでしょうか。
あなたも明日から緑園都市でバイトをしてみませんか?(ぜひ来てください!)